wordpressとgoogleを味方につける

起業を考えたとき、自分のメディアはwordpressで立ち上げるのがいいよ、と聞きました。

以前にも設定したことがあったので、何気なく作業をして簡単に設置が終わりました。

でも、なかなかアクセスは増えません。

調べて調べて・・・

少しずつ改善を重ねました。

あるとき、女性起業家の方が開催したwordpressセミナーに参加したところ、目からうろこの連続で。

自力で調べた何百時間も無駄にしたなと感じると同時に、それまでは考えてもみなかったことを沢山教えてもらいました。

言われた通りに記事を書き進めていると、少しずつアクセスが上がり、集客が出来るようになりました。

 

誰でも簡単に設定できるわけではないと知る

私はクラウドという分野のインフラエンジニアとして長く働いていました。

ですからドメイン取ってサーバ借りて・・・ということはかなり楽勝でしたし、wordpressのインストールや設定も案外簡単に出来ました。

でも案外そこで躓く人が沢山いると知り、更には業者に構築を頼むとウン十万もかかることを知りました。

起業初期で何も無い状態でウン十万。しかも手元にはノウハウが残らないから、トップページの画像を変えることすら出来ない。

ひぇー、そんなバカな!

と思い、新メニューを立ち上げることにしました。

 

wordpressジャンプスタート誕生

 

それで立ち上げたメニューがwordpressジャンプスタートです。

お任せメニューも作りましたが、月額制の運用プランを併用して頂くと、月に3回まではヘッダー画像の入れ替えもこちらで対応します。

オススメなのは、セルフスタート支援のコースです。

立ち上げをご自身で実施して頂くことにより、その後はサーバ代金とドメイン代金のみで、そのまま運用することが出来ます。

一度立ち上げてしまえば、無料のブログの更新とさほど変わらず更新していけます。

お友達同士4人そろえば、おひとり様あたり27,000円という低価格でご提供出来ます。

起業女子スタートアップ割も設定しました!

ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

インターネット集客のノウハウを無料配信中