IT系ではない女子向け*SEO対策ってつまり何ですか?*分かりやすく

SEO。SEOが出来ていないとアクセスが集まらない・・・

そんな言葉を聞いたことがありませんか?一体どういう意味なのSEO。

どんなメリットがあるの?

 

何の略?

”Search Engine Optimization”

これの頭文字を取ったのがSEO。

検索エンジンの最適化!ということです。

 

だから検索エンジンって何?

みなさん、分からないことがあると、YahooとかGoogle に入力して検索しますよね。

私もやります。むしろgoogle先生がいないともう、仕事にならない・・・w

その検索結果を出すのが、検索エンジン。

googleの中の人(もちろん人ではなくシステムが中に入っている)

yahooの中の人(あくまでも・・・以下略・・)

 

検索エンジン最適化っておいしいのか

結論から言いますと美味しいです。

最適化することにより、誰かが検索をしたときに、サイトが上位に出ます。

上位に出る=沢山アクセスしてもらえる!ということです。

検索したときの1ページ目に表示されれば、約80%がクリックしてくれるという統計があります。

つまり、あなたのホームページが優秀な営業マンになります。

あなたが寝ている間にお客様を集客。あなたが旅行に行っている間にホームページがお客様を集客。

どうですか、やってみたくないですか?SEO。

 

wordpressならプラグインを使うと楽に設定できる

有名な所ではAll in One SEOというプラグインを入れることです。

他にもXMLを使ってgoogleに早く発見してもらう方法とか、色々手段があります。

それぞれについてはまた詳しく書いていきたいと思います。

これらのgoogleとの相性を考慮された仕組みが整っているのが、wordpressが他の無料ブログとは異なる点であり、優秀な営業マンになる素質を備えているということですね。

 

インターネット集客のノウハウを無料配信中