女性起業家がブログを書く際のタイトルを作るシンプルな3つのポイント

wordpressで一生懸命記事を書いても、タイトルが悪ければ、検索一覧に表示されても、クリックしてもらえません。

クリックしてもらえないということは、読まれないということなんです。

では、どのようなタイトルを付ければ検索されるのでしょうか。

具体的にはタイトルは「メイン語」+2語で作ると言われています。それは次のシンプルな3つのステップで作成してみましょう。

シンプルな3つのステップでそれらしいタイトルにすることが出来ます。

 

 

1.メインとなるキーワードを決める

例えばですが、webマーケティングについて書こうと思ったら、メイン語は「webマーケティング」

となります。

その記事のメインになるキーワードを一つ選びましょう。

 

2.2語を決める

まず、どのように役に立つのかを入れます。

例として「SEOに効果がある」としておきましょう。

次に誰のための記事なのかを入れます。

例として「女性起業家のための」としておきます。

 

3.更に数字を入れて完成

上記でつけたタイトルに数字を入れていきます。

例えば

「女性起業家のためのSEO対策に効果的なwebマーケティングの3つのポイント」

などです。

〇〇の5選。

〇〇のポイント3選。

〇〇のコツ7選。

〇〇のオススメ10選。

などとすると良いでしょう。

 

まとめ

更に掘り下げていくと深くなっていくのですが、

まずはこの3つのステップでタイトルを作ってみてくださいね。

ぐっと見栄えがよくなり、クリック率が上がると思いますよ。

 

 

現在開催中の勉強会とプチコンサル

LINE@勉強会(東京・埼玉)

開封率はメルマガの10倍となる、30%以上!

新規集客が加速して、リピーターが増えます。

マンツーマンの人気講座のため、開催日程が限られています。

お早目にお問合せくださいね。

https://reprisegate.com/lineatblog

ブログ・wordpressプチコンサル

wordpressを立てつけたけれど、イマイチ活かせてないとか、

アメブロを卒業したいけれど、どこから手を付けたら良いか分からない、

自分のブログを資産化していきたいという女性起業家様向けに

1時間のweb関係なんでもプチコンサル・相談を受け付けています。

こちらからお問い合わせくださいね。

https://reprisegate.com/onepoint/

インターネット集客のノウハウを無料配信中